ものすごい角度で曲がったノートPCを起動… 「ゾンビすぎる」状態に衝撃走る

中古PCショップで購入した「ジャンク品」のノートパソコン。とんでもない角度で曲がっているものの…。

2022/05/30 03:30

リサイクルショップなどで販売されている「ジャンク品」。そのままでは正常に動作する見込みはなかったり、保証対象外の商品を指すが、今ツイッター上では、そんなジャンク品に起きた奇跡が話題となっている。

【話題のツイート】本体がとんでもない状態で曲がっている



 

■え、この状態で動くの?

ノートPC

「ゾンビすぎて怖い」とコメントを添え、ものすごい角度に曲がったノートパソコンの写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのせれろんてーぷisoさん。普通に考えれば動く訳もないのだが、外部ディスプレイに接続してみると起動。恐ろしいことにキーボードは問題なく使用できるそうだ。たしかにバックライトも点灯しているが…。

このとんでもない状態のノートパソコンは、故障させてしまったのではなく中古PCを取り扱うショップで購入したもので、裏蓋、冷却ファン、SSD欠損の状態で販売されていたジャンク品である。価格は4,000円、素人からすると高いのか安いのかまったく分からない。


関連記事:快適なリモートワークのために「ノートPCスタンド」売れ筋ランキング

 

■ネットでは驚きの声が続出

せれろんてーぷさんの投稿にネットでは、「えっ、こいつ生きているの?」「あまりに信じられない状態で動作している」「中身どうなっているんだこれ…」といった具合に、驚きの声が続出。

他には、「それ以前に何でこうなるの」「どうしたらこんな壊れ方をするんだ…」「炎天下の車内に放置されたとか?」など、故障に至った経緯を知りたいというコメントも多く見られた。

Microsoft365はこちらから【Amazon】

次ページ
■購入に至った経緯を聞いてみると
ノートパソコン故障ディスプレイジャンク品中古PC
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング