ダイソー、わずか550円で生活変わる… 「目からウロコの性能」に驚く3選

Sirabee編集部員がガチで愛用しているダイソーの神商品3点を、改めてご紹介! どれも本当にスゴい…。

2022/05/30 04:15

ダイソー

様々な便利グッズが驚くようなお手頃価格で手に入る、100円ショップ「ダイソー」。

本記事では、熱心に100円ショップに通っている編集部記者が、その性能とコストパフォーマンスにとくに驚かされた商品を3点、改めて紹介していく。



 

■550円の「センサーライト(目玉)」

ダイソー「センサーライト(目玉)」

まずは、「センサーライト(目玉)」(550円)。センサーが人の動きを感知して自動で点灯・消灯する便利グッズだ。室内用の人感センサーライトは2,000円前後の価格帯が目立つなか、破格の商品である。

置き型なので壁を傷つけることなく簡単に設置できる他、停電時でも点灯する乾電池式。

センサー反応角度は約120°、反応距離は約3m、光量は約120ルーメンと、わずか550円とは思えない性能がSNS上でも話題になり、記者の最寄り店舗でも一時品薄状態となっていた。


関連記事:ダイソー、まさか550円とは… 信じられない「目玉型商品」に驚く声相次ぐ

 

■目からウロコ「結ばない靴紐」

ダイソー「結ばない靴紐」

続いて、靴紐がすぐほどける、鬱陶しい…と感じている人は必見の「結ばない靴紐」(110円)。写真のブラックの他に、ホワイトの2色が展開されている。

ダイソー「結ばない靴紐」

靴紐を通す穴に差込んで装着してみると、このように見た目もスッキリ。シリコーン製で適度に伸びるため窮屈に感じることもなく、スニーカーの着脱がグッと楽ちんに。

編集部には、近所の買い物と子供の送迎時に履くスニーカーに同商品を装着して、半年以上ほぼ毎日履いている記者がいるが、「スニーカーがスリッポンみたいになって超快適です!」と話している。

ただ、靴紐の穴に1本1本通す作業が少々大変である他、運動時に履く靴には向かないかもしれない。

叙々苑 焼肉のたれ<特製> 240g【Amazonでチェック】

次ページ
■たった110円でいつものパンが変わる!
便利グッズ話題ダイソートースト100円ショップ靴紐センサーライト人感センサー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング