国分太一、『鉄腕DASH』でミツバチと5年間激闘 まさかの展開に嘆き

2017年から5年にわたるミツバチとの激闘を放送した『鉄腕DASH』。まさかの展開に国分太一は…。

2022/05/30 00:15

29日の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)は「新宿DASH」。国分太一岸優太が「新宿の屋上でミツバチを呼ぶ」ことに挑んだ。



 

■新宿の屋上でハチミツを

福島DASH村でミツバチを集め、ハチミツを作ったことをきっかけに、大都会新宿の屋上でも作ることにした国分。

その始まりは2017年で、杉の木を使って新宿ベース基地で国分がミツバチ用の巣箱を作る。さらにTOKIOに養蜂を伝授した三瓶専次郎から譲り受けた蜂の巣を水で溶かし、巣箱に塗った。

しかしミツバチが飛来することはなく、巣箱のなかに初めて生息したのはヤモリだった。


関連記事:『鉄腕DASH』岸優太が愛用の納豆鉢が話題 国分太一も機能を絶賛

 

■岸優太も参加して…

2018年にハート池を作り、2019年に状況を確認するが、ミツバチは飛来せず。そして2020年は岸優太が参加し「蜂の巣ごとかぶりついてみたい」と独特の表現でやる気を見せる。

その後2人は銀座のビル屋上に設置された養蜂場を訪れ、防護服に着替えたあと、様子を見学。岸が巣箱を開けると大量のミツバチが生息し、「すげえ、通販番組で見るやつだ。よく見ていましたよ」と驚く。

さらにハチミツを味わうと「甘い。なめらかで。さらさらですね」と絶賛。国分も「お上品な味」と驚き、「俄然やる気になった」と話すが、養蜂場を管理し15年の経験を持つ田中さんは「入れば奇跡に近い」と語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■新宿についにミツバチが
新宿鉄腕DASHミツバチ国分太一新宿DASH福島DASH村岸優太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング