出川哲朗、『プロフェッショナル』で人類初のチャレンジに成功 「やった~!」

出川哲朗を取り上げるため、『プロフェッショナル』が『イッテQ!』のロケに同行。人類初の挑戦に弱音をこぼす一幕も…。

2022/05/30 09:50

出川哲朗

29日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、ロケ中のお笑いタレント・出川哲朗に『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK)が密着。そんな中で、出川が人類初のチャレンジを成功させた。



 

■滝でバター作りに挑戦

番組では『大自然でお料理ツアー』と題し、長野県、高知県で出川と出川ガールの横田真悠がロケを実施。そうしたなか、高知県にある平家の滝にて、高さ30メートルから流れ落ちる水の勢いを使いバターを作ることとなった出川と横田。

2人は、バターを作るために水温15度の滝の中へと入り、生クリームと塩が入ったバター製造器を両端から引っ張る。なお、このバター製造器は勢いのある滝に打たれることで上下に揺られ、バターが作られる仕組みとなっているそうだ。


関連記事:出川哲朗、エゾシカとの2ショット撮影で”あのコスプレ” 奇跡的な写真に「すごい」

 

■つい弱音も…

しかし、おそらく人類初の「滝でバター作り」に挑んだ出川と横田だったが、勢いのある滝に打たれ続け「痛い!」と絶叫。それでも痛みに耐え10分打たれるもバターは固まらず、寒さで震えが止まらない2人は、いったん火で温まるなどして休憩をとった。

その休憩中、いつバターができるのか分からないことに対して「先が見えないのがイヤだ! あと何分って分かれば頑張れるけど…」と出川が弱音を吐くと、番組スタッフはそんな出川に「人類初のチャレンジなんで…」と声をかけて励ます。

世界初は「バカ」がつくる【Amazonでチェック】

次ページ
■NHKがロケに同行
テレビNHK日本テレビ世界の果てまでイッテQ!出川哲朗プロフェッショナル 仕事の流儀横田真悠
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング