賛否呼ぶハッピーターン焼そば 勝手な“本家の粉”追加は絶対してはいけない…

販売から1週間経った「ハッピーターン味焼そば」。記者はさらなる味変で味の進化を図ったが…。

ハッピーターン焼そば

ネット上で「普通にウマい!」「醤油焼きそばうどんみたい」「合わない…」と賛否の声が上がっている東洋水産の新商品「ハッピーターン味焼そば」。それほど注目度が高い“変わり種”だが、じつは米菓「ハッピーターン」をそのまま使用している商品ではない。


画像をもっと見る

 

■亀田製菓✕東洋水産のコラボ

23日、「ハッピーターン」の製造元・亀田製菓とのタイアップ企画で同商品をリリースした東洋水産。

7月25日には「亀田のカレーせん」コラボ焼そばの発売も発表しており、今回はその第一弾となる。早速、記者は実物を購入してきた。コンビニ内には一つのコーナーができるほどプッシュされており、期待が高まっているのがわかる。


関連記事:3時のおやつについつい食べちゃう「せんべい・米菓」売れ筋ランキング

 

■意外にも「本家」は使用せず

ハッピーターン焼そば

パッケージにはハッピーターンのデザインと同一のロゴが入っているものの、よく見ると「※本商品は、亀田製菓株式会社監修のもと、『ハッピーターン』の味わいをイメージして開発した商品です。 ※本商品は、『ハッピーターン』を使用した商品ではありません」との注意書き。味つけの素材は共通点が多いものの、あくまで「ハッピーターン風」なのだ。

とりあえず食ってみないと話にならぬと、ビニールを破き、お湯を注入。いよいよ完成の時が近づいてきた。

ハッピーターン3種のアソート(ハッピーターン・チーズ味・焼きとうもろこし味)【Amazon】

次ページ
■バター醤油のような味わい
コンビニハッピーターン東洋水産亀田製菓味変焼そば亀田のカレーせん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング