木梨憲武、妻・安田成美との馴れ初めは一目惚れ 周囲の目が「怖かった」

とんねるず・木梨憲武が女優で妻の安田成美との出会いを回顧。自身の一目惚れだったと明かし…。

2022/05/30 06:25

木梨憲武

29日放送『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)にさまざまな分野で才能を発揮するベテランお笑いタレント・とんねるずの木梨憲武が登場。妻で女優の安田成美との馴れ初めを赤裸々に語り、大きな話題となっている。



 

■妻への感謝

番組MCの俳優・山崎育三郎からの直接オファーを受け、今回の出演が決定した木梨。これまでの人生を振り返るなかで、妻・安田との出会いにも触れていく。

もう一人のMCのモデル・女優の井桁弘恵は「ずっと仲良しのイメージですよね」と木梨・安田夫妻の夫婦仲が良好なイメージがあると指摘。木梨は「3人も子供たちいるんだけど、なるさんが育ててくれた」と妻への感謝を述べる。


関連記事:加藤茶と木梨憲武の2ショットを妻・加藤綾菜が公開 「爆笑しすぎて泣きました」

 

■出会いは?

井桁が「奥様との出会いっていうのは?」とツッコんだ質問を重ねると、木梨は「そこいく?」と苦笑しつつ、1986年公開の映画『そろばんずく』でとんねるずと安田が共演したと明かす。

木梨は当時23歳で安田は19歳。一目惚れした木梨が「一生懸命、俺が。『お願いします、すみません、付き合ってください。お願いします、お願いします』」と猛アプローチ。

何度も断られながらも諦めずに「お願いします」と頼み込んで、「しょうがないなぁ」と安田が折れて交際に発展したと語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■周囲の目を気にして…
テレビとんねるず日本テレビ木梨憲武山崎育三郎井桁弘恵安田成美おしゃれクリップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング