平愛梨、苦手な“TKG”克服 ひと手間かけたふわふわ卵かけご飯が「豪華!」

卵かけご飯が苦手だったという平愛梨。ひと手間をかけたメニューに、ファンからは「素敵すぎる」との声も。

2022/05/30 14:05

平愛梨

サッカー日本代表・長友佑都選手の妻でタレントの平愛梨が30日、公式ツイッターとインスタグラムを更新。この日の朝食で、ひと手間をかけた卵かけご飯を味わったことを報告し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】平が堪能した豪華な朝食



 

■「朝から幸せごはん」と報告

平は、「朝から幸せごはん。私は卵かけご飯を克服した。TKGの意味がようやく分かったよ」とつづると、朝食のメニューを写真で紹介。

ウインナーやタラのバター焼き、きのこのマリネなどのおかずに、あおさのお味噌汁、卵かけご飯という献立で、卵はふわふわの白身の上に黄身が乗せられている。


関連記事:エバラ焼肉のたれを使った「黄金の卵がけご飯」が最強 これはズルすぎる…

 

■人気メニューで苦手克服

この卵かけご飯は、白身と黄身を分け、白身だけをメレンゲ状になるまで泡立てたもので、普通の卵かけご飯とはまったく違う食感が人気となっている。

平はもともと卵かけご飯が苦手だったが、以前に番組のロケで訪れた店で食べた看板メニューの卵かけご飯に感動したことを思い出し、自宅で再現してみたようだ。

ほいっぷるん メレンゲ卵かけご飯 THE夜会【Amazonでチェック】

次ページ
■石塚英彦からもメッセージ
朝食ツイッターInstagram平愛梨長友佑都卵かけご飯石塚英彦メレンゲ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング