小林礼奈、母の懐具合を気遣う娘に思わず感動 「愛おしいではないか…」

娘とショッピングした小林礼奈。「お金ないでしょ?」と心配する娘に「遠慮せずに好きなもの買ってあげたい」とつづった。

2022/05/30 19:15

小林礼奈

タレント・小林礼奈が30日、Ameba公式ブログを更新。5歳の娘から懐具合を心配されてしまったことを明かした。



 

■「好きな物買っていいよ」と言うと…

娘と一緒に、地元の新潟・長岡市内の大型ショッピングモールを訪れた小林。食事を終え、ゲームセンターで遊び、デザートを食べ…と満喫すると、「今日は好きな物買っていいよ」と娘に伝えた。

しかし、普段からほしいものを我慢している娘から「…え、いいよ、買わなくて…だってママ…お金ないでしょ?」と心配されてしまったという。


関連記事:小林礼奈、“人生を終える日の約束”を思わず娘と交わす 「棺にブタメンいれて」

 

■遠慮する娘に「愛おしい」

小林は、「無駄モノは買わない主義で育ててきたのと、ガチャガチャの前を通るたびに私がお金ないアピールをしていたから、あと、まだ東京いたとき色々私が困ってるの見てたから…かな。気遣っている!」とこれまでの教育方針が影響したことを分析。

「大丈夫だよ! ママ今日はお金持ちだからいっぱい買っていいよ」と安心させようとしたものの、「嘘だ」と信じてもらえなかった様子で、「私に遠慮しながら買う娘が愛おしいではないか…」と娘の気遣いに感動した。

マンガで読む 育児のお悩み解決BOOK【Amazonでチェック】

次ページ
■メリハリをつけた使い方を
お金買い物ショッピングモールガチャガチャ小林礼奈Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング