ROLAND、岩手の山で白トリュフを次々発見 売値総額にスタジオ興奮

『一攫千金!宝の山』に出演のROLAND。岩手の山で白トリュフを発掘すると…売値で307万の成果?

2022/05/30 22:55

ROLAND

30日放送の『一攫千金!宝の山』(日本テレビ系)に、実業家としても活躍するホスト界の帝王・ROLANDが出演。ロケで岩手県内の山を探索したところ…まさかの発見が、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■「俺、まだ信じてない」

世の中に埋もれた宝物を発掘するため、番組メンバーが全国各地を旅する同番組。今回、視聴者からのある情報提供を受け、ROLANDが岩手の山に足を運ぶことに。

その内容とは、「白トリュフを見つけました。香りがとても強く…たぶん間違いないと思う」というもの。白トリュフとは、高級食材・黒トリュフの10倍の価値があるとされ、また日本国内ではほとんど採れることのない超希少種だ。

それだけに、最初は「本当ですか?」「俺、まだ信じてないんですよね」と疑いっぱなしだったROLANDだが…。


関連記事:ROLAND、交際経験を暴露され赤面 29年間「彼女できたこと一回もない」

 

■開始から1分も経たず?

探索場所は、この情報提供者の家族が所有している山。東京ドームのグラウンドとほとんど同じ面積を持つ広大な山なのだが、探し出してものの数秒、ROLANDは「あれ? これそうじゃない?」と腰を屈める。

まさか…といった空気が流れるも、なんとこれが本物。同行したトリュフハンターも「白トリュフだ!」と興奮した様子を見せる。さらに5分ほど経ったころには、10個ほど発見されるのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■MC・加藤浩次も大興奮
トリュフ岩手県加藤浩次ROLANDローランド一攫千金!宝の山
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング