秋田県の「“のむ”りんご」が激ウマ 完全にりんごジュースを超えた味

Amazonや楽天などでも買える秋田県産の「のむりんご」。凍らせて食べてもおいしい。

2022/05/31 14:45

産地の違いで味も変わるりんごジュース。スーパーやネット通販などどこでも手に入るが、少しこだわってみると楽しいかも…。


画像をもっと見る

 

■秋田県産の“のむ”りんご

のむりんご

JA全農あきたオリジナルの「“のむ”りんご」。JA全農あきたの通販サイト「おらほの逸品館」や、Amazonや楽天でも購入できる。アルミパウチに入っていて1パック180gで、10パック・20パックセットを選べるようだ。セットにはストローがついていて、コップに注がなくてもそのまま飲めるようにもなっている。

また、同じシリーズで「“のむ”トマト」も販売されているぞ。

のむりんご

秋田県産の「ふじ」りんごをまるごとしぼったストレート果汁100%ジュース。のむりんごというキャッチーな名前のとおり「りんご本来のおいしさ」を楽しめるという。


関連記事:夏バテ対策は早めに「ミツカンのお酢飲料」注目&売れ筋ランキング

 

■すっきりとした甘さと濃厚な味わい

のむりんご

180gなのでコップ1杯分で丁度いい量。ジュースはほのかに濁った色合いだ。

のむりんご

すっきりとした喉越しと甘さで、まさにフレッシュなりんごを絞ってそのまま飲んでいる感じ。それでいて、濃厚なりんごのおいしさも感じられる。酸味と甘味のバランスも非常にいい。

パウチに入っているためゴミがかさばらず、飲んだらすぐに捨てることができるのもうれしいポイントだ。楽天やYAHOO!ショッピングなどの通販サイトではいずれも星4.7以上を獲得しており、購入者の満足度も非常に高い。

JA全農秋田 のむりんご180g x 10パックセット【Amazonでチェック】

次ページ
■シャーベットにすると…
ジュースりんごamazon話題秋田県JA全農
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング