マツコ、セレブが“渋滞中の車内でしていること”に衝撃 「すごいわ…」

本物のセレブは渋滞中の車内で何をしている? インタビューに応じた女性の回答にマツコも驚き。

2022/05/31 04:15

マツコ・デラックス

タレントのマツコ・デラックスが、30日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。渋滞中の車内で何をして過ごすか、街頭インタビューに応じた女性のコメントに、マツコが思わず感嘆の声をこぼす一幕があった。



 

■余裕のある家ほど渋滞に突っ込む?

同番組では今月23日の放送で、「大型連休で高速道路の渋滞が分かっていて、なぜ車を利用するのか」という記事を紹介。

スタジオで議論していくなかで、「余裕のある家ほど渋滞に突っ込みがち」という一つの仮説が浮かび上がったことから、番組スタッフが街頭インタビューを実施した。


関連記事:乙武洋匡氏、渋滞時の街頭演説の交通手段に悩み 「まったく知見がなく…」

 

■自由が丘住民の回答は“レベチ”

自由が丘で行われた街頭インタビューでは、「(連休で渋滞すると分かっていても)突っ込んでいくタイプです」「渋滞も何処かへ行く一つの楽しみ」「(渋滞も)楽しんでいます」と答える人が続々と登場。

また、渋滞中の車内のレクリエーションといえば、「しりとり」などが一般的だが、自由が丘の人々からは「(受験準備のため)子供に横に来た車のナンバーを覚えさせて復唱させたりしていた」「桜が咲いたとか、紅葉になったとか、(子供の前で)四季の変化を口に出したりもしていた、観察力がついたかなと思っている」といった回答が。

持ってて良かった! どこでもミニトイレ【Amazonでチェック】

次ページ
■本物のセレブは車内で「泡」
テレビ夏休みマツコ・デラックス高速道路渋滞5時に夢中!帰省ラッシュ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング