「ちょっといいインスタントコーヒー」を手に入れたら世界が変わった

ちょっといいインスタントコーヒーと買うと世界が変わる。

2022/05/31 05:45

「インスタントコーヒーなんてどれも同じ」そう考えていた時期が僕にもありました…。最近流行りの「ちょっといいインスタントコーヒー」を手に入れるまでは。


画像をもっと見る

 

■売れ行き好調のインスタントコーヒー

記者が手に入れたのは、Qoo10など人気の通販サイトでも売れ行き好調の「オルタートレードジャパン フェアトレード インスタントコーヒー カフェインレス」。

カフェインレスなので風味も弱いかなと思いきや、フリーズドライ製法で作られているため、かなり本格的な味わいが楽しめると、この商品のファンが教えてくれたのだ。


関連記事:日清公式おすすめ「焼そばが鬼ウマになる食べ方」に驚き 今度からこれやる…

 

■使用している豆は味に定評のある品種

海外有機認証済みの豆を使用しており、フェアトレードなのでコーヒー豆の購入価格が保証されており、生産者の栽培コストが守りられるので生産者にも優しい商品になっている。

また、使用している豆は味に定評のあるコーヒー豆2大品種のアラビカ種が使われているところも嬉しい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■冷やしてもウマい
通販コーヒー食後インスタントコーヒーqoo10
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング