爆笑問題・太田光、漫才中の悩みを告白 積極的に新ネタ挑戦するも…
ベテランとなった昨今でも新作漫才を積極的に披露する爆笑問題だが、ネタを忘れがちだと明かし…。
30日、テレビ朝日公式You Tubeチャンネル『動画、はじめてみました』で、同局のバラエティ番組『爆問×伯山の刺さルール!』の未公開トークを配信。ベテランお笑いコンビ・爆笑問題の太田光と田中裕二が漫才中の悩みを明かした。
■爆笑問題に悩み相談
講談師・神田伯山と乃木坂46の元メンバー・新内眞衣がMC、爆笑問題が回答者を務める同番組。
今回は『新内眞衣のお悩み相談室』と題して、グループを卒業したばかりの新内の悩みに、芸能界の先輩である爆笑問題らが答えていく流れとなった。
関連記事:霜降り・せいや、収録中にブチギレる爆問・太田に説教 「看過できないですよ」
■緊張しがちな新内
収録中などで緊張がずっと取れない点に悩む新内は「皆さんの緊張の解き方とか、なにかありますか?」と尋ねる。
太田は「(緊張することは)ありますよ、ネタの前とかやっぱり緊張しますね」と明かすと、伯山も「ネタ前緊張してますよ、太田さんたちは。ギリギリまでネタ合わせしてて」と太田らの緊張する姿を見てきたと明かす。
「これぐらいの格になるとトリで出るじゃないですか。新ネタでテレビで生中継みたいなので、後輩たちがいるなかで一番ウケさせなければいけないっていうプレッシャー、半端ないと思いますよ」と分析した。