ノンスタ井上、愛犬の夏バテ対策が裏目に 冷房の効きすぎ「完全に僕の責任」

愛犬を体調不良で病院に連れて行ったことを報告した井上裕介。暑さ対策が逆効果になってしまったようで…。

2022/05/31 15:30

ノンスタイル・NON STYLE・井上裕介

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が31日、自身のツイッターとAmeba公式ブログを更新。愛犬・チョコちゃんの体調不良の原因についてつづった。

【写真】元気になったチョコちゃん



 

■愛犬が下痢気味の体調不良

井上は「体調悪そうだったので、チョコを病院に連れて行きました」と報告。ブログによるとチョコちゃんはここ数日、下痢の状態が続き最初は「軽い夏バテかな」と思っていた井上も心配になり病院に連れて行ったとのこと。

医師からは冷房によりチョコちゃんの体が冷えすぎてしまったことが、下痢や元気がなくなった原因だと診断されたと明かしている。


関連記事:ノンスタ・井上裕介、愛犬の「キャイ〜ン」ポーズを公開 かわいさに大反響

 

■暑さ対策の冷房が裏目に

犬は「暑さに敏感だから、毎日24時間クーラーをつけてあげてたほうがいい」と聞き、実践していたという井上。しかし人間にはなんてことのない温度までしか下げていなかったはずが、冷感パッドの効果などもありチョコちゃんには少しだけ寒すぎてしまったのだとか。

今回の件について井上は責任を痛感し、情報を鵜呑みにする危うさや「犬1匹1匹でルールが違う。そこを甘くみていた」と反省点をつづった。それでも飼い主として前向きに「僕も『チョコ』も無事に乗り切れるように頑張ろう」と意気込みを明らかにしていた。

井上裕介『SNSをポジティヴに楽しむための30の習慣』【Amazonでチェック】

次ページ
■体調回復に安堵の声
ツイッター冷房愛犬暑さ対策井上裕介NON STYLE体調不良ノンスタイルAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング