ローソン、一風変わった唐揚げが激ウマ もっちりジューシーで酒の肴にも最高

ローソンの新商品『鶏皮包み 七味唐辛子』が激うま。普通の唐揚げと異なり…。

2022/05/31 18:00

手軽でおいしいコンビニのホットスナック。31日に、ローソンからおつまみにピッタリすぎる唐揚げが登場した。


画像をもっと見る

 

■「最高のおつまみ」の声も

唐揚げ

それが「鶏皮包み 七味唐辛子 4個」(240円)。人気の「鶏皮包み」シリーズの最新作となっており、七味唐辛子味というのがおつまみとして絶妙だ。

じつは、過去にも同フレーバーは発売されており、当時ネット上では「思ってたより辛くなく これはクセになる味」「呑みに良いな」「なんやこの最高のおつまみ」と多くの反響を呼んでいた。


関連記事:このどん兵衛、最強にスゴすぎ… 「感動的なおいしさ」に衝撃走る

 

■これは最高かも…

唐揚げ

ビジュアルは普通の唐揚げだが、ローソンの人気商品である「鶏から」とは一味ちがう。

しっかりとした食感で、食べ応えがある「鶏から」に比べ、「鶏皮包み」は鶏皮に小さくカットされたもも肉が包まれているため、もっちり柔らかな食感が特徴。

唐揚げ

ジューシーな味わいで美味しいのだが、そこに七味唐辛子の香りと風味がアクセントとなっており最高なのだ。まさにお酒のあてにちょうどいい逸品だ。辛味はほぼないため、誰でも美味しく食べることができるだろう。


関連記事:レトルトカレーの「辛味とコク」が一気に増す方法 病みつきになる味…

 

■ほぼ毎日コンビニを利用する人は

気軽に購入できるホットスナックを求めて、コンビニに訪れるという人もいるだろう。そこで、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の13.5%が「ほぼ毎日コンビニを利用する」と回答している。

コンビニ

おつまみはもちろん、ちょっと小腹がすいた時にもちょうどいい「鶏皮包み」。からいものが苦手なひとでも美味しく食べられるため、気になったらチェックしてみよう。

・合わせて読みたい→さまぁ~ずが選ぶ『どん兵衛』最強の1杯 定番でも「勝てないんじゃない?」

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

食後は緑茶でさっぱりと【Amazon】

ローソンコンビニ唐揚げ新商品揚げ物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング