那須川天心、試合の地上波放送中止に衝撃 武尊も「まだ諦めません」と訴え

6月19日の“世紀の一戦”の地上波放送の中止について那須川天心選手と武尊選手が言及。古坂大魔王も放送を訴える。

2022/05/31 17:15

那須川天心・武尊

格闘家・那須川天心選手、武尊選手が31日、公式ツイッターを更新。6月19日に東京ドームで開催される総合格闘技RIZINの「THE MATCH 2022」の地上波放送が見送られたことに言及した。

【ツイート】那須川選手と武尊選手が放送を訴え



 

■地上波での放送見送り

同大会では、メインイベントとして、RISE王者の那須川選手と、K-1王者の武尊選手による“世紀の一戦”が予定されており、この試合はフジテレビで放送される予定だった。

しかしこの日、フジテレビの公式サイトで「6月19日(日)の『THE MATCH 2022』は、主催者側との契約に至らず、フジテレビで放送しないことが決まりましたので、ここにお知らせいたします」と発表した。

ABEMAではPPV方式での全試合放送が決まっているが、地上波では放送されない可能性が高くなった。


関連記事:那須川天心、武尊戦は何が何でも勝つ この試合で「歴史の教科書に載りたい」

 

■「子供達はどうすんだよ」と憤り

那須川選手はこの日、「みんなごめん」とつぶやくと、続く更新で「お金の為じゃねえんだよ 未来の為にやってんだよ 子供たちはどうすんだよ」と憤りをうかがわせた。

一方の武尊選手も「この試合の意味を分かってほしい」と訴え、「まだ諦めません」とつづった。

RIZIN公認サプリメント マッスルビューティー HMB【Amazonでチェック】

次ページ
■古坂大魔王は「泣けます」
ツイッターフジテレビ地上波古坂大魔王武尊那須川天心放送中止THE MATCH 2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング