約3割が酔って知らない人と… お酒の勢いでした「大胆な行動」に驚き

人によっては、お酒が入ると自分では想像もつかないような行動をしたり、驚きの展開になることも…。

2022/06/01 06:30

飲み会・カップル

お酒が入ると、シラフでは考えられないような大胆な行動をしてしまう人もいるだろう。そんな“お酒の勢い”にまつわる調査を実施したところ、決して少なくない人がある共通の経験をしていることがわかった。



 

■約3割が他人と仲良くなった経験あり

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,000名を対象に実施した調査では、全体で33.4%の人が「お酒の勢いで見ず知らずの人と仲良くなった経験がある」と回答。

お酒の勢いで見ず知らずの人と仲良くなった経験

男女別では、男性が38.6%、女性が28.0%で男性のほうがお酒を飲んだ際に知らない人と距離が縮まる傾向が強いようだ。


関連記事:3割以上の人が落ち込んだ… 飲み会などの集まりで受けた“つらい体験”

 

■飲んだ帰りにタクシーに乗ったら…

編集部が話を聞いた20代男性のAさんは、都内で友人たちと深夜まで飲んだ日の帰りにタクシーを利用。「ふとラーメンが食べたくなっちゃって…」と乗車中に小腹が空き、ラーメン店の前で降りるかと思いきや……「運転手さんと一緒に食べに行きました」。

お酒で気分が良かったAさんは、乗っていたタクシーの運転手である50代半ばくらいの中年男性を誘ってそのまま食事をしたという。

やっぱり、飲みにケーションでしょ!【Amazonでチェック】

次ページ
■酒は人見知りを変える?
飲み会他人話題懇親会シラフ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング