Amazonで買える冷凍餃子が最強レベルでウマい 「コスパ的に最高」

Amazonで買える「ギョーザカンプレミア」の餃子セット。玉ねぎ、ニラの甘みと香りが最高においしい。

2022/06/01 05:00

ご飯にもビールにも合う餃子。献立に迷ったときの救世主として、冷凍商品を大量にストックしている家庭も少なくないだろう。

なるべくなら、安くてたくさん食べられておいしいモノがよいが……Amazonで買える餃子がコスパ最強だった。


画像をもっと見る

 

■ギョーザカンプレミアの餃子

ギョーザカンプレミア

それが、ギョーザカンプレミアの餃子セット。淡路島産の玉ねぎを使った「極餃子」と、高知県産のニラを使った「匠餃子」がそれぞれ48個ずつ入っている。合計96個入りで2,800円だから1個あたり29円ほど。比較的安い部類に入るものの、価格だけならスーパーなどで買える冷凍餃子のほうが安い。

とはいえ、肝心なのは味と値段のバランス。両方の餃子を焼いて確かめていこう。

ギョーザカンプレミア

熱したフライパンに油をひき、餃子を並べて水を注いだら蒸し焼きに。あとはきつね色になるまで焼けば完成だ。


関連記事:日本と韓国、冷凍餃子が美味しいのはどちら? 実際に比較してみた

 

■甘さが際立つ「極餃子」

ギョーザカンプレミア

少し焼きが甘く、パリパリの羽つきにはならなかったものの、とくにミスすることなく作れた。このあたりは市販の冷凍餃子のほうがうまくできている気がする。

ギョーザカンプレミア

まずは玉ねぎが入った「極餃子」を食べてみよう。通常の2倍の玉ねぎを使っているというだけあって、噛んだときに感じる甘みが強い。より甘さを楽しむために酸味が強めのタレで食べると良さそうだ。写真でもわかるように、野菜のサイズも大きいためシャキシャキの食感を楽しめる。

また、野菜だけではなく餃子の肉々しさも感じられるため、食べごたえは抜群だ。

ギョーザカンプレミア 「極餃子」「匠餃子」合計96個入【Amazonでチェック】

次ページ
■パンチのある味の「匠餃子」
コスパ餃子マツコ・デラックスamazon話題ギョーザカンプレミア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング