『ヒルナンデス』森口博子がやっている「豆腐の食べ方」に驚き やってみたい…

池袋にオープンした、無印良品の新店舗を訪れた森口博子。買い物をするなかで明かした、おしゃれすぎる豆腐の食べ方とは…?

2022/06/01 04:15

森口博子

5月31日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、歌手の森口博子が出演。いとうあさこ、島崎和歌子との買い物企画のなかで、独自の豆腐の食べ方を明かした。



 

■本音トリオで無印良品へ

同日の放送では、森口、いとう、島崎の“本音トリオ”が、今年1月に東京・池袋にオープンした無印良品の新店舗へ。

食品に特化した店舗で、扱っている商品のじつに9割が食品。無印良品の弁当や惣菜などが買えるとあって、オープニングからいつも以上にハイテンションな3人は、日本国内でこの店舗にしかないという、店内で作ったお惣菜が買える「MUJI kitchen(ムジ キッチン)」のエリアへ。


関連記事:無印良品、390円で買える神グッズが便利すぎる 「早く買えば良かった」

 

■島崎が思わず爆買い

「MUJI kitchen」では、素材にこだわった無印良品らしい惣菜が提供されており、とくにコロッケやメンチカツが人気なのだそう。できたての惣菜の香りに誘われるように、普段は財布の紐が固いという島崎も、思わず「和牛コロッケ」「唐揚げ」「イワシフライ」を次々と爆買い。

続けて、いとうも惣菜コーナーで最も人気だという「レバーとこんにゃくのからしマヨネーズ和え」を購入し、試食シーンでは恍惚の表情に。

次ページ
■おしゃれすぎる「豆腐の食べ方」

ケンタッキーフライドチキン 特製ハニーメイプルボトル【Amazonでチェック】

テレビ話題無印良品島崎和歌子いとうあさこヒルナンデス!森口博子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング