『ヒルナンデス』森口博子がやっている「豆腐の食べ方」に驚き やってみたい…

池袋にオープンした、無印良品の新店舗を訪れた森口博子。買い物をするなかで明かした、おしゃれすぎる豆腐の食べ方とは…?

2022/06/01 04:15


 

■おしゃれすぎる「豆腐の食べ方」

「MUJI kitchen」を体験するなかで、さつまいもにメープルシロップがかけられた惣菜に目が留まった3人。

「おいしそう」などと口々に話すなか、森口が「メープルシロップ、カロリーも少ないし。体に良い」と切り出すと、現場から「そうなんだ!」と驚く声が。

森口は続けて、「私ね、メープルシロップをお豆腐にかけて、食後のデザートにしたりする」と独自の豆腐の食べ方を明かすと、「おしゃれ…!」という声に混じって、島崎から「醤油でしょ、そこは」というツッコミが飛び、笑いを誘った。


関連記事:辻希美が無印良品で必ず買うレトルト食品とは 「本格的な味が…」

 

■「やってみたい」の声も

無印良品の新店舗とあって、いつもは慎重派な3人も清々しいほど爆買いした同日の放送。

視聴者からは、「池袋の無印絶対行きたい。色々見て回るの楽しそう」「無印行きたくなった」という声の他、「良い物いっぱいでしたね! 和歌子姉さんがあんなに沢山購入してるのがその証拠」という声も。

森口の「豆腐+メープルシロップ」というアレンジにも、「ちょっと豆腐にメープルシロップはやってみたい」といったコメントが投稿されるなど、反響を呼んでいる。

・合わせて読みたい→無印良品、ガチでおすすめしたい「キッチングッズ3選」 使い勝手が最高…

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

ケンタッキーフライドチキン 特製ハニーメイプルボトル【Amazonでチェック】

テレビ話題無印良品島崎和歌子いとうあさこヒルナンデス!森口博子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング