ファミマ、話題のスイーツを食べて驚き 「売り切れ続出」に納得するレベルだった 

話題のファミマの新作スイーツを実食したら…想像以上のクオリティで驚いた。

2022/06/01 05:30

昨今のコンビニスイーツは安くクオリティの高い商品が多いが、そんな中、ファミリーマートから登場した新作スイーツが売り切れが続出するほど話題になっている。


画像をもっと見る

 

■カヌレがこの価格だと…

多くの注目を集めているのは『生カヌレケーキ』(158円)。

カヌレといえばフランスの洋菓子で、溝のついた山のような可愛らしい形状で知られるが、この商品はドーナツ型となっている。中心には北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームが入っており、オリジナルの要素もプラス。

いずれにせよ、カヌレが158円で買えるというのだから、これは気になるところ。


関連記事:フワちゃん、『ヒルナンデス』で“35個爆食いしたカヌレ”紹介 改めて絶賛

 

■実際に食べてみたら…

コゲ茶色と白のコントラストがあるビジュアルはかわいらしいが、肝心なのは味だろう。早速フォークを入れるともっちりとした感触でいい感じ。一口食べると、これは美味いぞ…!

もっちりしっとり食感に香ばしい香り、生地にはしっかり甘さがありつつも若干ビターな風味もあり上品な味わいだ。カヌレとしてのクオリティはさることながら、クリームによって味にアクセントがつくのもいい。

食後のスイーツとするのもいいが、コーヒーや紅茶を用意してそのひと時を楽しむのもよさそう。これをコンビニで気軽に買うことができるはありがたい。


関連記事:蛙亭イワクラ、ライブの差し入れで「めっちゃ嬉しい」のは スターバックスの…

 

■「定番化して欲しい」の声

なお、ネット上では「ファミマカヌレ味美味しすぎる」「カヌレ好き全員食べて。革命起きた」「とりあえずで3つ買っちゃったけど正解やわ、これはリピ」「定番化して欲しい」と絶賛の声が続出している。

一方で「ファミマ入ったらカヌレ売ってなかった」「カヌレ探したけど売り切れとる」と、完売しているケースも多いようなので、店頭に並んでいた際は見逃さないようにしよう。

・合わせて読みたい→フワちゃん、沖縄の海でサーフィンを満喫 「夏が始まりますわよー!」

(文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

食後は緑茶でさっぱりと【Amazon】

コンビニスイーツファミリーマート新商品ファミマカヌレ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング