金子恵美、小学校のあだ名禁止指導に「ズレている」と異論 教師に注文も

小学校で広がっているというあだ名・ニックネームの禁止指導。金子恵美が語る問題点とは。

2022/06/01 01:45


 


 

■「考える時間を…」

金子は「こういったことを、みんなそれぞれを考える時間としてとったほうがいいなって。そういう姿勢に持っていったほうが良いんじゃないかなと私は思いますけどね」と指摘する。

さらに「なんか話し合ってすべて解決するわけじゃないけれども、禁止することでも、もちろん解決するものでもないと思う」と話した。


関連記事:金子恵美、銭湯のイスに嫌悪感 「お尻つけたくない」と理由を語る

 

 

■ふかわの質問には…

ふかわりょうは「息子さんが、そういうちょっと不快な少し嫌な気持ちになるようなあだ名で呼ばれていたらなんて声をかけます?」と質問する。

すると金子は「それは関係性がわからないから。そう言われてすごくが傷ついているのだとしたら、それは考えてね、友達との関係性も聞いたうえで、じゃあ友達に”僕は嫌なんだよってことを言ってみようか”という話をするかもしれないですけど、ただ無下に子供の言うことだけ聞いてしまうのも、違うのではないかなと思います」と話していた。

・合わせて読みたい→金子恵美、杉村太蔵を”レジェンド級”と称賛 「元政治家であれだけ…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イジメ小学校あだ名TOKYOMXふかわりょう金子恵美バラいろダンディ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング