カジサック、堤下敦と“アルプス一万尺”で真剣勝負 「神回でしかない」

堤下敦のYouTubeチャンネル『堤下食堂』にゲストとして登場した梶原雄太。2人のやりとりに“はねトビ”ファンも大ウケ。

2022/06/01 16:00

カジサック・梶原雄太

31日、更新されたお笑いコンビ・インパルスの堤下敦の公式YouTubeチャンネル『堤下食堂』に「カジサック」ことキングコングの梶原雄太が出演。このコラボに歓喜するファンが相次いだ。

【動画】カジサックと本気のゲーム対決



 

■「アルプス一万尺」で対決

堤下のチャンネルではこれまで、料理動画を中心に公開していたが、内容をリニューアル。今後はバラエティ企画にも挑戦することになり、その初回のゲストとして梶原を招いた。

リニューアル第1弾目では「本気の大人のゲーム対決」として、子供の頃の懐かしい遊びで3本勝負をすることに。今回はその1本目として、「アルプス一万尺」で対戦した。

勝負は、2人で「アルプス一万尺」の手遊びをして、そのスピードを徐々に上げていき、うまくできなかったほうが負けというルール。しかしいざ始めたとたん、梶原がカメラのほうを向いて変顔を見せ、堤下は「なんでだよお前! 何やってんだよ!」とツッコんだ。


関連記事:キンコン・梶原からの「大事なお知らせ」 その対応にファンからは反響が

 

■「俺もやりたい」とボケるも…

気を取り直してもう一度始めるも、再び梶原が変顔でボケに走り、堤下は「どういうことなんだよ! 次やらせてくれよ。俺もやりたい」と懇願。ところが、堤下がカメラのほうを向くと、今度は梶原が「何してんの?」と急に冷静になって堤下を慌てさせる。

最後は本当に真剣に手遊びにチャレンジし、途中で梶原がもたついたことから、堤下の勝利となった。

小島よしお歌 よしおのアルプス一万尺【Amazonでチェック】

次ページ
■「腹筋崩壊しそう」と大ウケ
キングコングインパルス堤下敦梶原雄太カジサックYouTubeチャンネル堤下食堂アルプス一万尺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング