スタバ、メロンフラペチーノが好評 絶対やっちゃいけないカスタマイズも発見…

本日よりスタバに登場した「メロンフラペチーノ」。ネットでは早くも大絶賛だが、記者は果敢にもカスタマイズに挑戦した。

スターバックス・メロンフラペチーノ

スターバックスは1日、新メニュー「Theメロンofメロンフラペチーノ」の全国販売を開始。早速ネットでは「ウマすぎ」「最高」と評判になっている中、記者も実食することにした。

【写真】記者が試してしまった禁断の「カスタマイズ」写真…完全にご法度だった


画像をもっと見る

 

■メロンの波状攻撃だこりゃ

スターバックス・メロンフラペチーノ

まるでメロンを頬張ったような果肉感と芳醇な香りが特徴の本作。レジは大行列で、カウンターで待っていると次々とメロンフラペチーノが仕上がっていく。注目度が高く、初日から注文するファンがかなり多いようだ。

さて商品が登場。ベースはメロンとミルクのフラペチーノ。甘ったるくなくスッキリ爽やかな味付けで、メロンのうま味とミルクのなめらかさが良くマッチしている。

スターバックス・メロンフラペチーノ

その上にはメロンホイップクリーム。さらにトロットロなメロンソースがかかっており、カップ底には夕張メロンを思わせる熟れたメロン果肉が沈んでいる!


関連記事:ストロングゼロと白玉粉で作る「ストロングもち」が激ウマ 昇天レベルの美味しさ

 

■これは高評価できる一杯

スターバックス・メロンフラペチーノ

果肉は柔らかく、甘みが強い。さらにフレッシュな香りが非常に心地よく、フラペチーノ部分とミックスすると、果肉が全体に回り、さらに一体感が増した。ウマい!

まとめると、全体的に爽やかでさっぱりした味わいにも関わらず、果肉の甘さ、旨味がしっかり存在感を示し、広い年齢層にうける完成度高き一杯といえる。

ちなみにサイズはトールのみで持ち帰り678円、店内だと690円。7月12日までの期間限定販売だ。

記者ゲキ推しのスタバ「ほうじ茶ラテ」【Amazon】

次ページ
■カスタマイズに挑戦しちゃうぞ!
カフェスイーツスタバスターバックス喫茶店メロンカスタマイズフラペチーノ新作商品The メロン of メロンフラペチーノメロンフラペチーノ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング