平野紫耀、4本のCM出演でファン歓喜 突き進む「CMキング」の道

平野紫耀が新たなCM出演が決まった。「紫耀くんはCM王」という声も…。

2022/06/01 17:45

King&Prince・平野紫耀

1日、King&Prince・平野紫耀が1dayコンタクトレンズの新商品「ボシュロムアクアロックス ワンデーUV シン」のイメージキャラクターに就任した。これによって、平野個人で出演するCMは4社に。

いま、彼は企業から引っ張りだこになっていて…。



 

■計6本のCMに出演

2018年のデビュー以降、キンプリは平野、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太の5人でドラマ、映画、コンサートに出演し、勢いに乗っている。グループの中でも平野は、端正なルックスと天然なキャラクターで絶大な人気を誇る。

ある広告代理店関係者は、彼の人気はこんなところにも出ていると指摘する。「キンプリはグループで2本のCMに出演していますが、平野さんは今回決まったものも入れると、個人で4本のCMに出ています。グループのものも合わせるとCM出演数は計6本になりますよ」(広告代理店関係者)。


関連記事:平野紫耀、新CMがスタートも… 「大丈夫?」仕事先が心配する”プライベート”

 

■オファーが殺到する理由

平野が出ているCMのジャンルも、シャンプー、虫さされ薬、焼肉のたれ、コンタクトレンズと幅広い。なぜ、こんなに彼のもとにオファーが殺到しているのか。

「仕事に対する姿勢が評価されているのでしょう。平野さんはアイドルでありながらNG事項が少ないんです。CMの撮影でも『こういうのはやりたくない』など否定的なことは言わず、笑顔でこなしてくれます。また、平野さんのファンは購買力もあるため、彼を起用した商品は売れ行きもいいです。一緒に仕事をしたいと思う企業が多いのも自然なことでしょう」(前出・広告代理店関係者)。

キッコーマン「わが家は焼肉屋さん」【Amazonでチェック】

次ページ
■「安心して起用できる」
コンタクトレンズジャニーズCMキンプリ平野紫耀King&Prince
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング