鬼越・坂井、さんまにビビって収録を仮病欠席していた 「じつはあの病院…」

鬼越トマホークの坂井良多が、明石家さんまとの共演時にビビったあまり取った行動とは…。

2022/06/01 23:00


 


 

■さんまにビビって仮病を使っていた

ここで坂井が「家の近くの」と言ったため、金ちゃんがその病院を調べたところ、診察は朝9時半からだったそう。しかし、収録前の坂井が「俺インフルだった」と連絡してきたのは9時34分だったため、「4分で診察できるわけない!」と疑惑を確信したそうだ。

「お前嘘ついたよな?」とさらに問い詰めると、坂井は「じつはあの病院、皮膚科で…」と苦しい言い訳。坂井がさんまにビビって休んだことが、さんまの目の前で明かされたのだった。


関連記事:鬼越トマホークが推測 「明石家さんまの次に稼いでる」三刀流芸人とは

 

 

■そんな坂井に向いている職業は…

坂井は「皮膚の色で『インフルエンザ』って…」と苦しい言い訳を続けるも、金ちゃんは「ねぇよそんなこと!」とツッコミ。中野氏は「こういうのが損害回避傾向の高さなんですね。仮病を使って休んだり、バイト飛んじゃったりしやすい」と、改めて坂井が回避傾向にあることを解説した。

そして中野氏いわく、こうした傾向にある人は「浮き沈み激しい仕事じゃなくて、市役所の職員さん向いてる」とのこと。だが強面の坂井は、「この見た目で?」とツッコミを入れるのだった。

・合わせて読みたい→鬼越・金ちゃん、相方の入院をSNSで報告 投稿写真に驚くファンも

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ明石家さんまホンマでっか!? TVさんまのお笑い向上委員会中野信子鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング