アスリートをスタジアムから追い出し練習時間を削減 政府高官が犬を散歩させるため

政府高官が飼い犬のために職権乱用? SNSでは「アスリートよりも犬の散歩に力を入れる国」と皮肉も。

2022/06/02 19:00

スタジアム・スポーツ

インド・ニューデリーにある政府直営のタヤガラージ・スポーツスタジアムではここ数ヶ月、夜7時以降の利用が禁止されている。『Indian Express』『ABP Live』などの海外メディアが報じた。



 

■政府高官が犬の散歩のため…

「以前は午後8時半までは利用できていたのに、犬の散歩のために7時にまでは退去するように言われているんです」と、タヤガラージ・スポーツスタジアム利用者のコーチは訴える。

人々の話によると、犬を散歩させているのはインド政府の首席財務秘書官の男性で、彼は閉館した後の広々としたスタジアムに飼い犬を放ち、贅沢な時間を満喫するのだという。


関連記事:帰宅を嫌がるポーズがかわいすぎる犬が話題 飼い主は「体力お化け」

 

■スタジアム関係者も否定?

秘書官は当初これを否定しており、スタジアムに「時々」ペットを散歩に連れていくことを認めたが、「選手の邪魔になるようなことはしていない」と主張している。

また、スタジアムの管理者であるアジート・チャウダリーさんは本来の利用時間は午後4時から6時までで、アスリートは「暑さに配慮して」特別に午後7時まで利用できると説明した。

さらにアジートさんは、午後7時以降に政府関係者が施設を利用していることは知らなかったとも語っている。

官僚の掟 競争なき「特権階級」の実態 (朝日新書) 【Amazonでチェック】

次ページ
■SNSで事実が明るみに
インドアスリート散歩スタジアムニューデリー政府高官首席財務秘書官
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング