公園で熟睡してしまった子供 よく見ると「ドラクエ」のあのシーンそっくりだと話題

公園で寝てしまった2歳の子供。ワゴンにのせて運んでいる姿が…ドラクエそっくりだと話題に。

2022/06/02 04:00

つい先ほどまで元気に動き回っていたと思いきや、いきなり寝てしまうことが多い子供。今ツイッター上では、公園で熟睡する子供を撮影した一枚の写真が、ゲーム『ドラゴンクエスト』(以下、ドラクエ)あるあるだと話題になっている。

【話題のツイート】めっちゃ分かる…



 

■ドラクエ好きなら分かる

公園

「公園で遊んだとき1人がワゴンで盛大に寝てしまって仕方なく電車ごっこして帰ったのですが、ドラクエのゆうしゃたちが棺桶引きずりながらマップを歩く姿がどうしても思い浮かんでしまってずっと笑ってました」とコメントを添え、熟睡する子供の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのちまきさん。

「スーパーファミコン」や「プレイステーション」などでドラクエをプレイした人であれば分かると思うが、戦闘で倒された仲間はマップ移動の際、棺桶に入れられて勇者たちに引かれていくのだ。その光景と3人の子供が列になってワゴンを引く姿はかなり似ている。レベルが低いうちは復活呪文のザオラルやザオリクを覚えていないため、教会まで行くんだよなぁ…。


関連記事:段ボールの中で一生懸命遊ぶ猫 かわいすぎる姿に「永遠と見てられる」と話題に

 

■思わず笑顔になった人が続出

ちまきさんの投稿にネットでは、「左右もはさんでたらⅣの馬車だった」「これから教会に向かいます…みたいな」「ザメハの呪文覚えてなかったんですか」など、ドラクエガチ勢からのコメントが続出。

他には、「最高w」「いくらなんでも面白すぎでしょ。子供たちは自由だな」「例えが具体的すぎて草」といったコメントがあがるように、笑顔になった人も多く見られた。

またドラクエをやろうよ【Amazon】

次ページ
■当時の状況を聞いてみると
睡眠子供兄弟公園ドラクエドラゴンクエスト
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング