かっぱ寿司、今しか食べられない「レアネタ」 口に入れた途端とろけた…

現在、かっぱ寿司で希少部位のカマトロを提供中。気になるその味は…。

2022/06/02 05:15


 

■炙りカマトロの味は…

炙りカマトロ

続いて、炙りカマトロに箸を伸ばす。こちらは表面を炙ってあるため、より肉に近い見た目になっている。

炙りカマトロ

口に入れると、ジュワっと脂があふれ出す…。まるで牛カルビを食べているようだ。

上に塩がかかっているため、醤油を付けなくても食べられる。あっという間に口の中でなくなるのは同じだが、火を通している分、こちらのほうがさっぱりといただける感じだ。上に乗ったわさびの辛さもいいアクセントになる。


関連記事:横浜の人気寿司店がまさかの「親子丼」発売 使用する食材がスゴい

 

■三種盛りもおすすめだが…

どちらのカマトロも大満足だったが、数量限定であることから後何回食べられるかと思案してしまう…。ちなみに、開催中の三種盛りも全種類食べた。

光り物三種

サーモン三種

サラダ軍艦三種

特に、鯖、あじ、しまあじが乗った「光物三種盛り」とサーモン、とろサーモン、炙りとろサーモンの「サーモン三種盛り」、そしてマヨネーズ好きにはたまらないかにカマサラダ軍艦、感動コーン、サラダ軍艦がそろった「サラダ軍艦三種盛り」は絶品だった。

「三種盛り」も見逃せないが、次はいつ食べられるか分からないことを考えると、まずはカマトロを食べるのが最優先だろう。

・合わせて読みたい→『ラヴィット』職人たちが絶賛した「寿司のおいしい食べ方」 家でマネしたい

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

寿司店の醤油【Amazonでチェック】

寿司回転寿司まぐろ期間限定かっぱ寿司大トロかまとろ三種盛り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング