6月から食品などが続々値上がり… 日テレ・藤井アナの言葉がグッとくる

日本テレビの藤井貴彦アナウンサーが、昨今値上げのニュースが続いている状況にコメント。

2022/06/02 04:15

藤井貴彦アナウンサー

1日放送の『news every.』(日本テレビ系)に、同局の藤井貴彦アナウンサーが出演。6月から、様々な商品が値上げされている状況に言及した。



 

■6月から様々な商品が値上がり

昨今の小麦粉や食用油といった原材料価格の高騰や、物流費などの上昇といった影響を受けて、6月から様々な商品が値上がり。

番組では、カレーハウスCoCo壱番屋で「ポークカレー」が514円→547円に。日清食品のカップヌードルが、193円→214円に、森永乳業の「ピノ」は140円→150円、ケンタッキーフライドチキンも、同日から「チキンフィレサンドセット」が700円→740円など、値上げされた主な商品について紹介された。


関連記事:スーパーでショック… 値上げラッシュ前日に棚から「完全になくなったもの」

 

■藤井アナ「どちらも我慢しながら…」

こうした状況に、「随分最近は、値上げ、値上げのニュースが続いていたんですけれども」と切り出した藤井アナ。

ネット上でも、値上げに対して不満をつぶやく投稿も見受けられるが、藤井アナは「企業努力をされたうえでの値上げでしょうから。どちらも我慢しながら吸収して生活していくしか、今はないのかもしれないですね」と続けた。

藤井貴彦『伝わる仕組み―毎日の会話が変わる51のルール―』【Amazonでチェック】

次ページ
■JR東日本では画期的な取り組みも
テレビアナウンサー日本テレビ話題藤井貴彦newsevery.
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング