坂上忍、『バイキング』終了から2か月… 関係者が驚く「新ジャンル」での活躍

『バイキング』終了後、坂上忍は意外な分野で持ち味を発揮していて…。

2022/06/02 17:15


 

■「目を見張るものがある」

同番組は攻めた企画が多いようで…。

「初回では、坂上さん自ら、一部のメディアで絶縁状態と報じられた織田裕二さんとの関係や共演NGのタレントなど、際どい内容に言及しました。その後も、ゲストに中島知子さんや堀江貴文さん、華原朋美さんらが出演。本人たちが過去の騒動や報道に言及するため、番組内での発言はネットニュースでも取り上げられています。地上波では取り上げにくい話題も扱うのですが、やはり坂上さんのこの手の内容のさばき方は目を見張るものがありますよ」(前出・テレビ局関係者)。


関連記事:マツコ、『アウト』より終わるのがもったいない番組を力説 「最強のコンビ」

 

■地上波とネットで切り替えか

前出のテレビ局関係者は、坂上は地上波での仕事とうまく切り替えていると指摘する。

「地上波のレギュラー番組は、動物や地元で人気のお店など、日常を紹介するものが多く、坂上さんも穏やかです。一方、『デマ投稿を許さない』では際どい内容に踏み込み、ときにはお得意の毒舌も発揮しています。やはりネット番組での彼は生き生きしているように見えますね(笑)」(前出・テレビ局関係者)。

「新ジャンル」でも活躍する坂上の勢いは衰えることを知らない。

・合わせて読みたい→坂上忍、『バイキングMORE』の内部事情にじませる 「大変なのは外圧と内圧」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

「パグゾウくんとシノブくん。」【Amazonでチェック】

フジテレビ坂上忍AbemaバイキングMOREデマ投稿を許さない
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング