低カロリーも嬉しいスタバ『メロンフラペチーノ』 カスタマイズならコレ一択

あまりの美味しさに話題沸騰中のスターバックス『The メロン of メロンフラペチーノ』。その最強カスタマイズは…。

2022/06/02 13:40


 

■その差は一目瞭然

Theメロンofメロンフラペチーノ

左がエクストラホイップ、右側が通常の量。上蓋ギリギリまで盛り上がっており、量の違いは一目瞭然。クリームはほんのり緑がかっており、飲んでみると…まろやかさとメロン感がアップしたように感じられる。

シトラス果肉をトッピングしたような味の変化はなく、設計された風味の延長線上にある美味しさなので、かなりおすすめだ。


関連記事:ストロングゼロと白玉粉で作る「ストロングもち」が激ウマ 昇天レベルの美味しさ

 

■じつはカロリー低め

Theメロンofメロンフラペチーノ

今回のThe メロン of メロンフラペチーノは、結構甘めの味わいなのだが、じつはカロリーが低め。

トールサイズで287kclと発表されており、たとえばストロベリーフラペチーノを普通のミルクで作った場合は356kcal(トールサイズ)なので、体型が気になる夏にはぴったりのドリンクとも言える。

通常のエクストラホイップは、トールの場合で82kcalとのことで、編集部が試したカスタマイズをすると大幅にカロリーが増えてしまうが、それでもこれまでの限定とそれほど変わらない。気になった読者は、一度試してみてほしい。

・合わせて読みたい→マクドナルド、『ギガビッグマック』を食べてわかった『ビッグマック』との違いは…

(取材・文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

スターバックス ブラックコーヒーショット 165g ×30本【Amazonでチェック】

スタバスターバックススターバックスコーヒー話題カスタマイズホイップクリームThe メロン of メロンフラペチーノメロンフラペチーノエクストラホイップライトホイップシトラス果肉
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング