低カロリーも嬉しいスタバ『メロンフラペチーノ』 カスタマイズならコレ一択

あまりの美味しさに話題沸騰中のスターバックス『The メロン of メロンフラペチーノ』。その最強カスタマイズは…。

2022/06/02 13:40

Theメロンofメロンフラペチーノ

1日から全国のスターバックスコーヒーで発売された限定ドリンク『The メロン of メロンフラペチーノ』。昨日解禁されてからSNSでは大きな話題となり、Sirabee編集部記者も「NGなカスタマイズ例」などを検証済みだ。


画像をもっと見る

 

■店員さんお勧めは「そのまま」

メロンとミルクのフラペチーノに赤肉メロンの果肉、さらにはホイップクリームもメロン風味と、まさにメロン尽くし。「メロンをまるごと食べているよう」「メロン以上にメロンだ」などと、SNSでも絶賛の声が目立つ。

また、解禁日に編集部記者が注文した際も、店員さんに「今回のはまずそのまま味わっていただくのがよいかと…」と言われたほど完成された味わい。

インターネット上では一定の評価もあった「シトラス果肉トッピング(100円)」についても、「あまりご推薦できませんが…」という店員さんのアドバイスを振り切って注文したものの、記者の印象としては「たしかにそのままのほうが美味しい」というものだった。


関連記事:ただの食パンが激ウマ大変身… カルディの”白いクリーム”が想像以上にすごかった

 

■「ホイップ多め」はイケる

しかし、カスタマイズを楽しむのもまたスタバの醍醐味。何かないのか…と考えてみると、「無料ながら今回の限定メニューにぴったりのカスタマイズ」が存在した。エクストラホイップ(ホイップクリーム多め)だ。

スターバックスコーヒーでは、ホイップクリームの量が調整可能。少なめ(ライトホイップ)から、通常の2倍となる多め(エクストラホイップ)までを無料で選ぶことができるのだ。

しかも、メロンフラペチーノのホイップクリームはメロン風味。メロン感をさらに増すことができるのではないか…と注文してみた。

スターバックス ブラックコーヒーショット 165g ×30本【Amazonでチェック】

次ページ
■その差は一目瞭然
スタバスターバックススターバックスコーヒー話題カスタマイズホイップクリームThe メロン of メロンフラペチーノメロンフラペチーノエクストラホイップライトホイップシトラス果肉
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング