霜降り粗品、夢の国で予想 「競艇にまで呪いをかける男」とネットザワつく

粗品が、家族で訪れている東京ディズニーシーから競艇の予想を公開。ファンからは「ギャンブラーの鑑」との声も。

2022/06/02 17:45

霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が2日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。東京ディズニーシーで競艇の予想を公開した。

【動画】ディズニーシーから舟券を予想する粗品



 

■パーク内で競艇を観戦?

この日は、家族で東京ディズニーシーを訪れた粗品。映画『101匹わんちゃん』のカチューシャとサングラスで満喫している様子だが、「ギャンブルでもしてんと頭おかしくなりそうなんで、ギャンブルの予想をしていきたいと思います」と切り出す。

撮影しているのは明らかにパーク内だが、「ここ、常滑(常滑競艇場)なんで。その辺に湖みたいな…海みたいなんあるんで。ここコースなんですよね。この端から、たぶん1号艇から6号艇まで覗けるっていう、いいロケーションなんで。きょうはレース見にきました」と競艇を楽しみにきたと主張した。


関連記事:粗品、2021年最後のG1レースにも挑戦 “呪い”は断ち切れるのか…

 

■“ディズニー舟券”で3連単

粗品が予想するのは、この日行われるとこなめボートレースの第12レース「GI トコタンキング決定戦 1stドリーム」で、「1着1と2、2着1と2、3着3と4の3連単、フォーメーションでお願いします」と買い目を宣言。

その理由について、「ホンマに競艇全く知らなくて、選手の能力とかも全然分からないんですが、見ての通り“101匹わんちゃんコーデ”なんで、1号艇(白枠)と2号艇(黒枠)コーデなんで」と説明。

さらに、「3着の3と4は、その辺のパラソルとか(の色が3号艇と4号艇の)赤と青やったりね、アリエルのゾーンが赤と青なんで。白黒、白黒、赤青、という。“ディズニー舟券”でいきたいと思います」と語った。

霜降り明星のおうちでギャラハンティング【Amazonでチェック】

次ページ
■家族で仲よく行楽中
ギャンブル予想競艇東京ディズニーシー粗品YouTubeチャンネル101匹わんちゃん粗品の呪い舟券とこなめボートレース常滑競艇場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング