日本一難しいと話題のパーキング、その正体に驚き どう駐めれば良いんだ…

車を駐めようと駐車場に進入したら…。明らかに常軌を逸した事態が発生していたのである。

2022/06/03 04:45

馴染みない道を運転する際には慣れが必要だが、それは駐車場も同様。初めて利用する駐車場を見て、あまりに限られたスペースや、駐車料金の設定金額に驚いた経験のある人も少なくないはず。

なお現在、ツイッター上では「ハードモードすぎる駐車場」が話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】目の錯覚かと思いきや…


画像をもっと見る

 

■別角度からよく見ると…

注目を集めているのは、ツイッターユーザー「ムラAIMGAINおじぃちゃん」さんが投稿した一件のツイート。

投稿本文には「この駐車場、駐めるの難しい」とだけ書かれており、思わず車を駐めるスペースがギリギリな駐車場を想像してしまったが、ツイートに添えられた写真を見る限り、じつに広々とした空間である。

アスファルト・スポット

しかしここで注目したいのは、地面の高低差。

アスファルト・スポット

正面気味の写真を見ただけではピンと来ないが、別角度から眺めてみると、地面がまるで「波打っている」かのような、歪曲した状態であることが判明したのだ。


関連記事:コンビニ駐車場で遭遇した車、後輪があまりにヤバすぎる どう運転してきたんだ…

 

■「なんじゃこりゃ…」とどよめき

思わず目を疑ってしまう光景は多くの人々に衝撃を与えており、件のツイートは投稿からわずか数日で2,000件以上もの「いいね」を獲得。

また、他のツイッターユーザーからは「ゲームの画面かと思ったw」「座標設定ミスってません?」「なんじゃこりゃ、地震か何かでこうなったのか?」などの、驚きの声が多数寄せられているのだ。

アスファルト・スポット

ツイート投稿主・ムラAIMGAINおじぃちゃんさんに詳しい話を聞いたところ、こちらの駐車場は新潟県十日町市にて、20年以上に渡って開催されている「大地の芸術祭」で目撃したものだという。

そこで「大地の芸術祭」広報担当者に詳しい話を尋ねたところ、件の駐車場をめぐる衝撃的な事実が明らかになったのだ…。

見学の際は必須アイテム!?【Amazon】

次ページ
■駐車場には秘められた「もう一つの顔」が
ツイッター駐車場芸術話題大地の芸術祭美術新潟県
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング