高橋真麻の「30秒で作れる超簡単おつまみ」が最高 必要は食材は2つだけで…

高橋真麻がレンジで簡単に作れるおつまみをブログで紹介。実際に食べてみたら想像以上に…。

2022/06/03 05:15


 

■これ、お酒が進むやつだ…

レンチン海苔チーズ

今回は定番のQBB『ベビーチーズ』を使ってチャレンジ。海苔にチーズを乗せとりあえず500wで15〜20秒程度加熱してみたところ、しっかりと溶け出し完成だ。

レンチン海苔チーズ

チーズの香りが漂い食欲をそそる。早速食べてみると…なるほどこれは美味い。海苔とチーズの組み合わせは定番だが、加熱することでよりチーズの香りが際立ち、舌触りもいい感じに。まさにおつまみといった味わいで、ビールやハイボールが欲しくなる。

なお、作りたては想像以上に熱々のため注意が必要。ブログにも「口をちょっと火傷したので…」とあったが、加熱直後はパクッといかずに一呼吸置いてから食べるようにしよう。


関連記事:ハーゲンダッツ、1日発売の「焦がしチーズタルト」 チーズづくしで幸せ…

 

■晩酌のお供に最適

シンプルながらどんどんと食べたくなるレンチン海苔チーズは、晩酌のおつまみなどにもぴったりだろう。

ちなみに、過去にSirabee編集部が全国20〜60代のお酒を飲む男女960名を対象に調査を実施したところ、全体の33.2%が「ほぼ毎日晩酌をする」と回答している。

晩酌 調査

晩酌のお供はもちろん、ちょっとしたおやつにもちょうどいいため、気になった人は一度試してみよう。

・合わせて読みたい→『北海道地チーズ博2022』ネットで買える限定品 白ワインのお供が最高すぎた…

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国20代~60代のお酒を飲む男女960名(有効回答数)

きららチーズのり巻【Amazon】

ブログチーズ調理海苔高橋真麻アレンジレシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング