福島県会津地方の焼肉は牛でも豚でもなく「あの肉」 衝撃的ウマさに驚く

会津では一般的な馬焼肉、そのウマすぎる味に魅了される。

2022/06/03 09:30

福島県会津地方といえば、日本有数の米どころとして有名。また、喜多方市でも会津若松市でも、その周辺でも絶品のラーメンが食べられるため、それを目当てにする観光客も数多く訪れている。

しかし! 福島マニアの記者的には、会津地方に行ったらぜひ食べてほしいのが「焼肉」。会津牛や福島牛もめちゃくちゃ美味しいのだが、やはり会津の焼肉といえば「あの肉」だろう。


画像をもっと見る

 

■あの肉とは

あの肉を取り扱っている焼肉店はたくさんあるが、その中でひとりでたくさんの種類を食べたいときにおススメの店が、会津美里町にある「肉の丸長本店」だ。

あの肉とは、馬肉。肉の丸長は東京などでは珍しい馬肉の焼肉を食べることができ、しかも1300円で3点盛りの定食にすることができるため、リーズナブルにさまざまな部位の馬焼肉をいただけるのである。


関連記事:エバラ焼肉のたれを使った「黄金の卵がけご飯」が最強 これはズルすぎる…

 

■美味しそうな3点盛り

今回記者が注文したのは、馬カルビ・馬ハラミ・馬ホルモンの3点盛り。

どれもしっかり味付けされており、とても美味しそうだ。

父の日ギフト 馬刺し 赤身 モモ肉 250g【Amazon】

次ページ
■さっと焼いて食べる
焼肉馬肉福島県会津地方福島県特集会津美里町
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング