小山慶一郎、釣りにハマれない理由をぶっちゃけ 「諦めちゃうんですよ」

釣り好きなメンバーがいるものの、ハマれないという小山慶一郎。その理由とは…?

2022/06/03 07:20

NEWS・小山慶一郎

2日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、「異常すぎるネイチャー大好き芸能人SP」と題して、自然が大好きな芸能人がスタジオに大集合。

そんな今回は、キャンプ好きとして登場した小山慶一郎が、釣りにハマれないその理由をぶっちゃけ告白した。



 

■沖釣りにドハマり

自然が大好きな芸能人が大集合した今回は、女優の滝沢沙織が4~5年前から沖に出る釣りにハマっていることを明かす。滝沢いわく、沖釣りは自然を体感できるため夢中になれるそうだ。

なお、番組内ではそんな滝沢が早朝からキンメダイ釣りを楽しむVTRを公開。船で沖へと出た滝沢は最終的に合計12匹のキンメダイを釣り上げると、これらを港で解体した後、炙り刺しにしてその味を堪能した。


関連記事:滝沢カレン、油の存在を知らず驚きの代用案 揚げ物を作るときは…

 

■釣り嫌いが意外にも多く…

だがスタジオでは、このVTRを見た俳優の岩城滉一に、番組MC・浜田雅功が「釣りとか興味あるんですか?」と尋ねると、岩城は「魚触りたくない」とぶっちゃける。また、佐藤藍子も過去に生餌に指を噛まれ、痛い経験をして以来「釣りなんてヤダ」と思ってしまったことを告白すると、滝沢は「痛いのはしょうがない」と返し、佐藤に対して「もうちょっとあの…強く生きましょう」と発した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「押し付けてくるからね」
テレビ日本テレビ釣り浜田雅功ダウンタウンDX小山慶一郎滝沢沙織
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング