激安店・ロピア、約1kg「メガステーキ肉」が想像以上の見た目とコスパだった

激安スーパーとして拡大中のロピア。精肉専門店がバックボーンとあり、肉の取り扱いにはこだわりが…。

ロピア

大容量の食品が低価格で手に入ることから「神コスパ」とも称される激安スーパー・ロピア。今回は同店初体験の60代ベテラン主婦を連れ、最もお買い得商品を買うためリサーチ。そんな中見つけた衝撃サイズの“メガステーキ肉”を紹介しよう。

【写真】タバコと比較した今回のステーキ肉…あまりにデカすぎるぅぅぅ!


画像をもっと見る

 

■精肉売場へ…

生鮮食品から調味料まで幅広い商品を揃えるロピアで、特にオトク感が半端ないのが精肉売場。関東エリア、近畿エリアに約60店舗展開する同店のルーツは精肉店とあり、その品揃えは幅広く、自社加工された鮮度の良い肉を格安価格で提供している。

60代ベテラン主婦こと実母はまず精肉コーナーを一回りし、「牛も豚も地元スーパーよりだいぶ安く品揃えが良い。ハツやタンなんかの珍しいお肉も複数ある上、同じ商品がいくつも山積みになっていて、どれも在庫数が安心」と売場を評価。「うちの地元スーパーと比べたら、残念だけどロピアが勝つ」とこぼした。


関連記事:職人さんに何かあった…? 人気スーパー・ロピアの“規格外”寿司が優秀すぎ

 

■923グラムのステーキ肉

ロピア

しばらくして「これ本当コスパが良いかも…」とベテラン主婦が目をつけたのは、“肉の職人ロピアがこだわった”とのキャッチフレーズが添えられたアメリカ産牛肩ロース「メガステーキ肉」。

値段は923グラムで1,919円(5月末時点)。周辺スーパーで同部位は100グラムあたり250~300円程度の価格帯だったため、ロピアの100グラム約200円という値付けは非常にうれしい。これはいい…!

家でステーキ食べるならやっぱこの鉄板だよね【Amazon】

次ページ
■厚さ2.5センチ…!
グルメスーパーステーキ激安調理ポトフロピア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング