おぎやはぎ矢作、ビリヤード場の時代の変化に自虐 「ダサい人しかいない」

ビリヤード好きのおぎやはぎ・矢作兼が昨今のビリヤード場について独特な感想を述べて…。

2022/06/03 07:00

おぎやはぎ・矢作兼

2日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、ビリヤードをたしなむ「ビリヤード芸人」が集結。その一人、おぎやはぎ・矢作兼が昨今のビリヤード場の変化について独自の見解を示した。



 

■ビリヤード芸人が集結も

矢作や出川哲朗、アンタッチャブル・柴田英嗣ら、大人のたしなみ・ビリヤードを愛する芸人が集まり、ビリヤードの魅力を熱弁した今回の放送。

企画の発起人となった矢作は「大好きなんです、ビリヤード。『やってくれ、やってくれ』って(プロデューサーの)加持さんに会うたびにお願いしてたんだけど」とこれまでに何度も企画を通そうと動いてきたと告白。

「やっぱり『どういう人いるの?』って聞かれたときに、ちょっとメンバー弱ぇなと思って」と、出演陣を見回して笑いを誘った。


関連記事:おぎやはぎ、続く関西芸人の不倫報道に持論 「大阪って寛大な感じしない?」

 

■ブームが過ぎて…

88年ごろから大ブームとなったビリヤードだが、昨今は低迷期に入り、プレイヤー人口も減少している。

矢作は「昔だったら強かったんですよ、メンバー」と、ビリヤードブームだった時代ならダウンタウン・松本人志や木村拓哉、福山雅治ら大物芸能人がテレビの企画でビリヤードをやっていたと解説。

ブームが下火となった昨今、「やっぱこうなっちゃうんです、いまだと」と自分を含めたビリヤード芸人の弱さを再び嘆いた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■矢作の持論
テレビおぎやはぎ矢作兼アメトーーク!柴田英嗣出川哲朗田中卓志日向坂46佐々木美玲ビリヤード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング