小林礼奈、勉強をやる気になった娘に歓喜 遠足の出来事がキッカケに…

小林礼奈が、幼稚園の遠足で悔しい思いをした娘が自ら勉強を始めたことを報告。そんな姿に応援の声が集まった。

2022/06/03 11:05

小林礼奈

タレントの小林礼奈が3日、自身のAmeba公式ブログを更新。遠足での出来事をキッカケに勉強をやる気になった娘についてつづると、読者からエールが届いた。



 

■娘がひらがなの勉強を始める

小林は「娘がようやく『ひらがな』に対してやる気を見せてきたので、今日から練習開始」と、ひらがなの勉強を始めたことを報告。鉛筆を手に真剣にひらがな練習帳に向かう娘の写真を添えた。

これまでは小林や塾の先生などが教えようとしても、覚えようとするやる気が見られなかったため「やる気が無い子に教えるこっちもつらいし」と、積極的には実践していなかったという。


関連記事:小林礼奈、部屋に花を飾るようになってから良い変化 「意欲がわく!」

 

■遠足がきっかけで変わり身

ところが幼稚園で遠足に行った際にイベントで「言葉探しゲーム」を開催。「自分だけ『ひらがな』が書けなかったことが悔しかったみたいで…」とイベントでの出来事がきっかけで、娘から「ひらがな覚えたい」と言い出したそう。

娘の変化に「やる気見せてきてる今がチャンス」と小林は歓喜した。


関連記事:小林礼奈、娘と一緒に「お休み」することを報告 ファンからあたたかい声

 

■子供の潜在能力に期待

小林の報告を受け読者からは、「文字が書けると自分を表現できる楽しみが増えるから、目標つくって頑張ってね」と応援する声が。

他にも「私は男子3人を育てていますが、結局は本人のやる気次第! そんなときが一番伸びしろがあります!」「自分で興味もったら女の子はすぐ覚えちゃいそう!」と、やる気を出したときの子供の潜在能力に期待を寄せる声などが見られた。

・合わせて読みたい→子供の勉強を邪魔する猫 グデングデン具合に「たまらんですね」と絶賛の声続出

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

「やる気」を科学的に分析してわかった小学生の子が勉強にハマる方法【Amazonでチェック】

勉強遠足ひらがなやる気小林礼奈Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング