「ギガビッグマック」を注文するとき絶対にやりたい裏技 満足度が全然違う…

ボリュームがありすぎて食べづらいギガビッグマック。この方法ならもう安心?

2022/06/04 05:00


 

■マクドナルドで実際に頼んでみると…

ギガビッグマック

記者が向かった店舗で注文時に頼んでみると、「ギガビッグマックは大きいため紙で包むことはできない」との返答が。グランドビッグマックも同様だった。ただ、別で紙をつけることは可能とのことだったため自分で包んでみることにした。

マクドナルドでアルバイトをしたことがある記者が、通常のハンバーガーのように包んでみると、ギガビッグマックが大きすぎて隙間ができてしまった。たしかにこれを店で提供してもらうのは無理があるだろう。

ギガビッグマック

そこで、ラップの端にギガビッグマックを置き、上からかぶせるだけの包み方で食べてみることにした。


関連記事:マック人気裏メニュー『ビッグマックチキン』海外で続々商品化 日本で実現あり得るか

 

■食べたときの満足感が全然違う!

ギガビッグマック

ラップで包むと、このように片手で持つことも可能。これなら包むとき以外に手が汚れることはないし、やはりラップがあるだけで食べ方が一気に安定するし、食べることに集中できるため満足度も高い。

ギガビッグマック

別の角度で見るとこのような感じ。ギガビッグマック、グランドビッグマックを食べるときは、「紙を別で欲しい」と頼んでみてほしい。

・合わせて読みたい→河野太郎氏、「マックorマクド」の呼称に再び疑問 フォロワー大盛り上がり

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マクドナルド話題ビッグマックファストフードギガビッグマック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング