有吉弘行、上島竜兵さん葬儀の珍事を語る 「松村さんが…」「異常でしょ?」

亡くなった上島竜兵さんと親しかった有吉弘行が、葬儀でのエピソードを告白。

2022/06/04 02:00

有吉弘行・松村邦洋

お笑いタレントの有吉弘行が、3日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)にレギュラー出演。5月に亡くなったダチョウ倶楽部・上島竜兵さんの葬儀について語った。



 

■自ら口を開く

番組終盤、共演のマツコ・デラックスが「財布の中のお札を毎日『キレイ順』に並べ替えないとダメ」と告白し、「これ以上変質的な話ないよ」と自身が変わっている旨を述べる。

すると、有吉は「変質的な話、一個だけいい?」とこちらも口を開き、「ちょっと、竜さんの葬式でさ…」と上島さんの葬儀に関する話題を述べ始めた。


関連記事:マツコ、有吉弘行との交際の可能性に興奮 ストライクゾーン入り「初めて」

 

■お焼香の際に…

有吉が語ったのは、同じ太田プロに所属する松村邦洋の行動。「松村さんがさ、『お焼香の回数がわからない』っつってさ、ずっと葬式中みんなに聞いてんの」と椅子から立ち上がり、ものまねやジェスチャーでその様子を再現する。

「『何回やんの? 何回やんの?』ってずっと練習してんの… 異常でしょ?」と漏らすと、マツコは苦笑いで微妙なリアクションを浮かべた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■お坊さんの真似まで
テレビマツコ・デラックスダチョウ倶楽部上島竜兵島崎和歌子松村邦洋かりそめ天国マツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング