コスプレ会場でファン魅了し続ける『着せ恋』 大胆衣装が大変キュートで…

コスプレ界でこの春大ブレイクした漫画『着せ恋』。今回はそのキャラに扮した4人の大人気コスプレイヤーをご紹介。

着せ恋あわせ

今年テレビアニメが放送され、大ヒットを記録した『その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする』。いまコスプレ界でも同作キャラが大人気だ。今回はコスプレイベントで激写させていただいた美女コスプレイヤーたちの“着せ恋”コスを紹介する。

【写真】ニコニコ超会議で撮影した「着せ恋」レイヤーさん写真


画像をもっと見る

 

■「着せ恋」のあらすじ

雛人形を作る祖父に憧れ、人形の頭を作る「頭師」を目指す男子高校生・五条新菜は内気な性格で、クラスにも馴染めずにいた。対照的に読モを務めるなどクラスの人気者である喜多川海夢は、オタク趣味がありいつか大好きな作品のコスプレをしたいと夢見ていた。

ある日、新菜が学校で雛人形の衣装を裁縫していると、その光景を見かけた海夢から「コスプレの衣装を作って!」と突然頼まれる。戸惑いながらも海夢のため製作に取り掛かるが、いつしか2人にはコスプレを通じた絆が生まれ…。


関連記事:つんこ、美腹筋でコミケ会場を悩殺 美しすぎるコスプレイヤー第4弾

 

■劇中劇のキャラに魅力

そんな同作の魅力は、同作内にしか登場しないコスプレキャラの数々。ゴスロリ奴隷美少女の黒江雫、セクシーなサキュバス娘・リズ、バニーガールキャラの十六夜ありさなど、魅力あふれるキャラが揃っており、海夢のコスプレ姿は必見だ。

話題呼んだTVアニメは3月末で放送が終了しているが、原作コミックス(ヤングガンガン)はまだまだ連載が続いており、今後アニメの続編も期待されるところだ。

ではそんな話題作のコスに挑戦したコスプレイヤーたちを、ニコニコ超会議(4月末、幕張メッセにて開催)の現場からお届けしよう。

やっぱ雫たんのコスプレだよな…【Amazon】

次ページ
■着せ恋合わせの皆さん
コスプレニコニコ超会議ググるコスプレイヤーりさまるチロルmona超会議
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング