誕生日に涙する4歳男児に女性がお小遣いをプレゼント 「お礼は笑顔とハグで十分」

心優しい女性にも、きっといいことが起こるだろう。

2022/06/05 05:30

子供・少年・泣く・涙

子供は物を失くす可能性が高いため、「幼いうちは、大切な物は持たせないほうが賢明だ」という親もいる。このたび、ある男の子の身に起きた心温まるハプニングの話題を、イギリスの『Mirror』や『Daily Record』が報じている。



 

■お金を握りしめてお店に…

イギリス北部に位置するイースト・ライディング・オブ・ヨークシャーのハル市に住むプレストンくんという男の子は、4歳の誕生日を迎えたばかりだった。

「これで好きな物を買ってね」と言って渡された15ポンド(日本円にして約2,400円)のお小遣いを握りしめ、母親のカレンさんに連れられて、ショッピングモール内の『Tesco』へ。おもちゃ売り場へ行くと、嬉しそうにヘリコプターを選んだという。


関連記事:Amazon配達員が猛犬に襲われた女性を救う 「勲章あげてほしい」の声

 

■女性が「どうしたの?」と声がけ

親子は会計へと進んだが、そこでプレストンくんが握りしめていたはずのお金が消えていることに気付いた。

カレンさんは、泣きじゃくるプレストンくんとともにおもちゃ売り場を探し回ったものの、ついに見つけることができず、店員によってヘリコプターは棚へと戻されてしまった。

すると1人の女性が現れ、「そんなに泣いてどうしたの?」と優しく声をかけてくれたという。

愛蔵版 誕生日大全【Amazonでチェック】

次ページ
■心優しい女性のおかげで笑顔に
Facebook誕生日オモチャお小遣いプレゼントショッピングモールヘリコプター翻訳記事Tesco
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング