離陸直前の機内で兄弟の片方がパンツ下げ逮捕 搭乗前に大量飲酒しけんかに発展

大量飲酒はフライトにおける迷惑行為、そして身体的トラブルの一大要因だ。

2022/06/05 14:30


 

■罰金刑にブラックリストも

逮捕されたのは、シドカップ出身のアルフィーおよびケネス・スプリングソープの2名。ともに同エアラインのブラックリストに登録され、計5万英ポンド(日本円にして約816万円)の罰金を支払うよう命じられた。

警察官に抱き抱えられながら降機した兄弟は、どちらも足元がふらふらで、搭乗前にウォッカをボトル1本半飲んだと供述したという。


関連記事:機内の座席で4回自慰行為をした男が逮捕 「迷惑になると思わなかった」

 

■空の旅で大量飲酒は危険

飛行中の機内は気圧が低く酸素濃度が薄いため、末梢血管が拡張してアルコールの回りが早く、かつアルコール分解速度が遅い。

大量飲酒は、フライトにおける迷惑行為や身体的トラブルの一大要因であり、近年は機内でアルコールを提供しない、あるいは有料とする航空会社が急増。その分、搭乗前に空港内のバーなどで深酒する乗客が少なくないことが、頭の痛い問題だという。

・合わせて読みたい→バードストライクで吹き飛んだプロペラが機内へ 半壊状態で着陸させた機長らに称賛

(文/Sirabee 編集部・浅野 ナオミ

飛行機の乗客が知っておくと、便利なこと: 人との出会いの多いCAさんが感じていること13個をチョイス【Amazonでチェック】

ギリシャ罰金パンツアルコール話題ウォッカブラックリスト翻訳記事空港警察ロンドン・スタンステッド空港クレタ島イラクリオン新国際空港Jet2.com兄弟げんか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング