離陸直前の機内で兄弟の片方がパンツ下げ逮捕 搭乗前に大量飲酒しけんかに発展

大量飲酒はフライトにおける迷惑行為、そして身体的トラブルの一大要因だ。

2022/06/05 14:30

飛行機・機内・搭乗客

空の旅においては、迷惑行為を働いたり、周囲の乗客や客室乗務員と悶着になる者がいる。多くが離陸前から大量にお酒を飲んでいるとも報じられているが、このたびイギリスの空港で起きた逮捕劇も、その典型例だったようだ。『MyLondon』『The Sun』などが伝えている。



 

■ギリシャに向かう旅客機で

イリギス・ロンドンのスタンステッド空港で先月上旬、ギリシャのクレタ島にあるイラクリオン新国際空港に向かうため、Jet2.com(ジェットツー・コム)機が離陸を待っていた。

その機内で兄弟2名が激しいけんかを繰り広げ、逮捕されたことがこのほど明らかに。Jet2.comは、ウェストヨークシャー州のリーズに本社を置く、イギリスの格安航空会社のひとつだ。


関連記事:機内トイレのゴミ箱から赤ちゃんが発見 20歳母親を遺棄の疑いで逮捕

 

■4時間近い遅延が発生

やがて兄弟の片方が突然ズボンを降ろし、パンツを下げ相手に向かって排尿。通報を受けて機内に乗り込んだ空港警察の職員により、ふたりはそろって逮捕された。

互いに罵詈雑言を放つ兄弟について、周囲の乗客は「非常に酒臭く、搭乗前から大量に飲酒していたと思う」と証言。事件の調査および機内の清掃などで、フライトには3時間45分の遅れが発生したという。

飛行機の乗客が知っておくと、便利なこと: 人との出会いの多いCAさんが感じていること13個をチョイス【Amazonでチェック】

次ページ
■罰金刑にブラックリストも
ギリシャ罰金パンツアルコール話題ウォッカブラックリスト翻訳記事空港警察ロンドン・スタンステッド空港クレタ島イラクリオン新国際空港Jet2.com兄弟げんか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング