新婦の親友が豪華ウェディングドレス姿で式に登場 「女の友情は紙より薄い」の声も

友人関係は変わる。職場や子供つながりなど、その時々で新たな友人が増えることが理想だ。

2022/06/05 18:30

結婚式・ウェディングドレス

結婚式に招待された女性には、「新婦より目立たない服装で」「白いドレスは避ける」など、気を付けるべきいくつかの暗黙のルールがある。

結婚式に親友を招待したところ、大変なショックを受けたという女性の嘆きをイギリスの『The Sun』が報じ、是か非かと物議を醸している。



 

■友人はかつていじめっ子

人気掲示板『Reddit』に書き込まれた内容によると、投稿者は現在28歳の女性で、1ヶ月前にめでたく結婚式を挙げたとある。

コロナ禍のためゲストは20人に絞り、挙式前から新婦をサポートする重要な役割を担う「ブライズメイド」には、アンディさんという長年の友人を選んだ。


関連記事:父親が恋人と連れ子を勝手に結婚式に呼び… 「台無し」と号泣の花嫁に同情の声

 

■決まっていたドレスを…

じつはアンディさんはいじめっ子気質で、女性を標的にすることも度々あったという。しかしアンディさんのそんな部分も年齢とともに改善され、ふたりはやがて親友となり、卒業後もしばし連絡を取り合う仲になっていた。

そこで投稿者の女性がブライズメイドを依頼すると、アンディさんは快諾。それぞれが着用するドレスも含め、ふたりは一緒に式の準備を進めていった。

そして結婚式の数日前、女性はアンディさんから電話を受けた。「サプライズを用意しているの」と言われ、「プレゼントかな」と楽しみにしていたという。

結婚式お呼ばれマニュアル ~ゲストのためのマナー・服装入門~ (impress QuickBooks)【Amazonでチェック】

次ページ
■「気が変わったの」
結婚式イジメ高校ウェディングドレス話題親友reddit翻訳記事ブライズメイド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング