4割以上の恋する乙女が“気になる”こと 好きな人ができるとつい…

恋する乙女には心の拠り所が必要? つい、占いの恋愛運に目がいってしまう人も。

2022/06/05 05:00


 

■読めない相手の気持ちについ…

編集部が話を聞いた30代女性は、「相手があり、自分にはどうにもならない部分が多いのが恋愛。どう思われているのか想像するしかないので、つい占いの恋愛運に目がいってしまいます」と、その心境を説明。

一方で、完全に信じているというわけでもないようで、「あくまでも、占いの内容が本当になるとは思っていません。いいことが書いてあれば、気分があがるし、良くない内容であれば、失敗しないようにしなきゃ…と思ったり、という感じです」と語った。


関連記事:ダルビッシュ投手、ちょっぴり悲しい占い結果に困惑 田中将大投手がフォロー

 

■占いの結果通りになるわけではない

基本的に占いは気にならないという40代の男性は、「もともと占いを信じるほうではないというのもありますが、占いの結果によって実際に何かが変わるというものでもないし」と語っていた。

両者とも語っているように、占いの結果通りになるというわけではないのだが、不安定な気持ちを落ち着かせてくれる何かを無意識に求めてしまう気持ちには共感できる。

信じる信じないは別として、比較的現実的な男性に対し、女性のほうが占いなどに精神的な安定を求める傾向があるようだ。

・合わせて読みたい→ニューヨーク・屋敷、あの先輩芸人と同じ? ブレーク中も「失脚するなら今年」

(取材・文/Sirabee 編集部・蒼羽 結

占い芸人ますかた一真の自分で占えるようになる西洋占星術の超入門【Amazon】

恋愛占いライブ調査話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング