本田真凜、初インタビュー相手が佐々木朗希投手 妹・望結も「やばい」

テレビ東京『みんなのスポーツ』でマンスリーMCを務める本田真凜。佐々木朗希投手へのインタビューが2週に渡って放送される。

2022/06/05 09:00

本田真凜・佐々木朗希

テレビ東京『みんなのスポーツ』で、6月のマンスリーMCを務めているフィギュアスケーターの本田真凜

同番組では、週末には現役および元アスリートが月替りMCとして登場し、4月はサッカー元日本代表・大久保嘉人、5月はハンドボール日本代表・土井レミイ杏利が担当してきた。



 

■初インタビューは佐々木朗希投手

本田は、初めてのインタビューにも挑戦。取材の相手はプロ野球・千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手。2019年のドラフトでは4球団が競合し、今年4月には28年ぶりとなる完全試合を達成した令和の怪物を直撃した。

今回初めてインタビューを“受ける側から”する側“になり、取材前には「すごいお相手なので緊張しています」と話した本田。野球が大好きな妹の本田望結には「やばい」と羨ましがられたそう。


関連記事:武井壮、佐々木朗希投手の交代に理解 「僕なら投げる」と複雑な心境も

 

■佐々木投手から逆質問も

取材開始時はお互いに緊張した様子で始まったが、同世代のアスリートとして競技のことや私生活での話など、様々な話題に。佐々木投手からは「周りからの注目をどう乗り越えているか?」など逆質問も飛び出した。

徐々にインタビューに慣れてきた本田から今後の展望について聞かれると、今シーズンについては「怪我なく1シーズン投げ切りたい」と話した佐々木投手。初MCとして大役を務めた本田と互いにエールを送った。

インタビューの模様は今夜10時54分〜『みんなのスポーツ』で放送予定。このインタビューは2週に渡る放送となる。


関連記事:ビートたけし、佐々木朗希投手の育成法を称賛 「高校野球で肩を壊した投手を…」

 

■「もっと野球のことを知りたい」

本田からコメントが届いている。

本田:「本当に緊張したんですけど、逆に質問していただいたりしてすごく嬉しかったです。本当に謙虚な方だなというのが第一印象で、こんなにもすごい人なのに良い意味でそういう風に感じなかったというのが、すごく人柄に出ていると感じました。


もっと野球のことを知りたいなと思いましたし、頑張ってほしいなと思います」

・合わせて読みたい→上原浩治氏、佐々木朗希投手に警告の白井球審に理解 「審判も人間」

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

投げない怪物~佐々木朗希と高校野球の新時代~【Amazonでチェック】

テレビ東京千葉ロッテマリーンズ本田望結本田真凜佐々木朗希大久保嘉人土井レミイ杏利みんなのスポーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング